この会社を創業して3年を迎えました。
その中でインターネットビジネスのノウハウが溜まってきたものを公開していきます。
私たちは主に以下の仕事に携わってきました。
- Webアプリケーション制作
- ホームページ制作
- インターネットコンサルティング
私たちは常にインターネットに関連したお客様と仕事をしてきました。
日本の企業の皆様がインターネットで売上が伸びずに苦戦している、またはインターネットを使ってもっと売上を上げたいのにもかかわらず、うまくいかないといった意見を聞いてきました。
目次
インターネットでビジネスの売上を上げるための方法
インターネットでビジネスの売上を上げる方法のほとんどは、仕組み自体がシンプルなもの、しかもインターネットで調べると情報を得られるものばかりです。
しかし、インターネット上の情報は無料でいくらでも手に入る反面、何が正しく何が最も効率が良い方法を判断するのが難しくなってきています。
読んでほしい人
- すでにビジネスをしている人
- これからインターネットで集客+売上を増やしたい人
当サイトで公開している記事の通り実行することで、売上を上げる方法がわかるようになります。
それで進めていきましょう。
売上目標を決める
最初にインターネット経由の「売上目標を決める」こちらを徹底してください。
売上目標は必ず数字と時間で設定します。「インターネットから月に5万円」などのように設定すると良いでしょう。
売上目標を立てずに、ホームページを開設したり、ブログを始めたりしても必ず中途半端になります。
必ずしも売上目標を立てられない場合においても、「問い合わせ件数」や「メルマガ購読数」「SNSフォロワー数」など数字で管理できるような目標を設定してください。
- インターネット上に拠点を作る
- インターネットの拠点に人を集める
- 数値を分析して売上につなげる
目標が決まったので実際に進めていきます。
売上の拠点を作る
インターネット上に売上を上げるための拠点を作ります。
ホームページ、ブログ、InstagramやTwitterなどのSNSアカウントなどインターネット上に拠点を作りましょう。
私たちはWeb制作に寄った生業をしておりますので、WordPressなどでホームページの構築料金をいただく場合が多いですが、近年ではブログやSNSなどのように無料でスタートできるやり方が増えてきています。
まずは拠点を作り、そこから売上を上げていきましょう。
拠点に集客しよう
インターネットの拠点に人を集めます。
インターネット上での集客はよくWebマーケティングとも言われますが、色々な手法に拘らずご自身のビジネスにマッチした手法を選択することが大切です。
- SEO
- SNSマーケティング
- アフィリエイト
- リスティング
- 純広告(ディスプレイ広告)
主な手法を挙げてみましたが、これら全てを知る必要はありません。このリストは上に行けば行くほど単価は安く、下ほど高単価になります。
そして、私たちはSEOをメインとした手法を提案しています。
なぜなら、SEOは最も低コストで売上を実現できる集客手法だからです。
多くの中小企業様において、SEOやSNSマーケティング以外の手法はコストパフォーマンスが合わない場合がほとんどです。
売上を分析しよう
拠点に集客した結果が売上に繋がっているかを分析します。
分析にはGoogleAnalytcisを利用します。
GoogleAnalyticsは分析のツールとして無料で利用可能な最良の選択肢です。他にもAnalyticsツールはありますが、GoogleAnalyticsとの併用がおすすめです。
あらかじめ売上目標を設定しておくことで、GoogleAnalytcisを活用することが可能です。
まとめ
最後までご覧いただきありがとうございます。
この記事は私たちがお客様にご提案している内容をまとめたものとなります。
もし、インターネットを利用した売上増に着手してお悩みの方は私たちにお問い合わせください。有償で可能なかぎりサポートさせていただきます。
CAMON.TOKYO の吉澤修です。
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